ブログ、一度途切れると心が折れる問題

ブログ、一度途切れると心が折れる問題

お疲れ様です、田村です。

続けていけば何か自分や自分の環境に変化があるかも、
という気持ちで始めたブログですが、
100記事目前で更新が途絶えてしまいました。

とくに忙しかったり、継続困難な状況にあるわけではないのですが、
なんつーか、あれがあれでっつーか、ミニにタコができたっつーか

つまり

心が折れてしまったのです。

特に理由はありません、
いつものように何か書こうかな~

と思っていましたがたまたままったく思いつかない日の次の日に飲み会があってそのまま寝てしまって・・・。

といった具合でそのまま途絶えてしまいました。

ちなみに夏休みに入りましたのでプールだのキャンプだの行っているのですが中々書く気持ちが奮い立ちません。

「奮い立て、己の闘志」

これは小学校6年生のときの運動会のテーマです。

。。。

ただ、予兆はありました、
徐々に書くことへの意欲がなくなってきたという、いろんなブログでみる倦怠期というやつです。

アクセス数を確認できるプラグインを入れて監視していたところ、
毎日同じ記事にしかアクセスがありません。

まぁ誰に見てもらうでもなく始めて、自分でも何が面白いのかよくわからない日記を書き綴っていただけなので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・。
誰にも見られないブログってネット上の電子ゴミなのでは?

と思ってしまったのです! ドーン!!!

ああああああ~~~

どうしたらよいのか。
アクセス数を監視する限り、何を書けばアクセス数が上がるかはわかるのですが・・・。

なんだかなぁ~、それじゃあな~、媚びてるというか自由がないというか・・・。
なんでブログをやるのかにキチンと答えを出さないといけないんですよね。それがないからこんなことでもやもやしているのだと考察されます。

ただ、こういうのってやりながら自分ものにしていくという考え方もございますので、とりあえずそっち系も織り交ぜつつ、適当に更新していくことにします。

今回みたいに長期の更新途絶えがあると継続が難しくなってしまうことは理解しましたので、気を付けたいと思います。

あまり片肘張らずに書いていきます。

あと、テーマが優等生になりすぎているきらいがありますのでもう少し自分の色を出していきたいですね。

そんなこんなで心が折れていましたが、夏休みも後半になりましたので更新した次第であります。

夏休み序盤に少しテンションの下がる出来事がありまして、休み中の記憶(と写真)があまりありませんが、残りの休日は上を向いて歩いて行こうと思います。

では、啓発系のブログ読みに行ってきます。

以上宜しくお願い致します。